
浪人生日記

こんにちは。第一志望合格しました。親戚中に噂が広まってます。

旅に出たい

西は隣の市で、東は池袋

何の話かというと、この半年の行動範囲のことだ。

よくもこんな狭い範囲で生きてきたと思う。

 

最近は、休憩中や寝る前なんかに旅に出ることを考えてしまう。

たまに、旅行サイトを見て、日程をチェックすることもある。

旅行に持っていくものや、カメラのことやら細かいところまで想像してしまうのだ。

 

やはり、自分にとって浪人生活の一番きつい部分は、孤独ではなく遠くへ行けないことだろう。

 

とりあえず、どこでもいいから大学に入ったら旅の計画をしようと思う。

気になっているのは、敦煌などのいわゆる"西域ツアー"だ。

 

f:id:roninchan:20170128224735j:plain

 

 

世界史をやっていて、なかなか馴染めない地名が多かったのだが、一旦覚えるとなぜだか行きたくなってしまう。

チベット旅行も夢なのだが、最初の旅行としてはハードルが高い。

なぜなら、高山病というリスクがあるからだ。

 

いろいろ書いたけれども、どこでもいいから旅したい。

浪人開けは、伊勢参りに行く予定だ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ