
浪人生日記

こんにちは。第一志望合格しました。親戚中に噂が広まってます。

浪人的に面白い英語の参考書見つけた

 今日は、タイトル通り面白い参考書について。

 

最近、会話文穴埋め問題の練習をしている。

その本に、会話文に使う表現のリスニングCDが、付属しているので聴いているのだが

その登場人物や話の内容が結構面白い。

 

 

英語入試問題解法の王道〈1〉会話問題のストラテジー (河合塾シリーズ 英語入試問題解法の王道 1)

英語入試問題解法の王道〈1〉会話問題のストラテジー (河合塾シリーズ 英語入試問題解法の王道 1)

 

 

 

主人公はゴロー(浪人生)

しかし、彼女のトモコは順調に大学に入通っている。

 

 

f:id:roninchan:20161015220028j:image

 

 

ご覧の通り、ゴローの母親は息子とトモコの交際に反対だ。

 

 

f:id:roninchan:20161015220026j:image

 

↑母親の絶妙な表情が最高。

 

ゴローは結構だらしない奴で女子大生の彼女の誕生日を完全に忘れてしまう。

 

その後、「彼女に何でも買ってあげる」という条件で仲直りショッピングに行くのだが

ここで、彼女が浪人生のゴローに対して3万7千円のスカートをねだる。

断れないゴローは、カードの分割払いでその場をしのぐ。

 

 なかなか、壮絶な粗筋。

浪人生がカード分割って大丈夫なだろうか。

というか、たぶん無収入なんだからデビットカードにしとけよ。。

 

ちなみに、参考書はこのエピソードで終わっている。

 

 

なかなか、意味深な参考書だが、もし会話文穴埋めの勉強をしたい人がいたらお勧めしたい。

理由は簡単、面白いから。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ