
浪人生日記

こんにちは。第一志望合格しました。親戚中に噂が広まってます。

第二回河合記述模試 結果

模試

 

はいはい、ついに帰ってきた。河合記述っっ

面倒なんで、画像載せるよー。

 

f:id:roninchan:20161013180051j:image

 

はい、見てわかるように国語死んでます。

国語の内わけ↓

 

f:id:roninchan:20161013180226j:image

 

現代文は、自分にしては頑張ったほうだと思う。

よって横浜市立(第二希望)の二次試験の判定は、英語+現代文って感じでA判定。

早稲田は去年と変わらずC〜D。

青山の英文はA。立教の英文はB。

 

この週末は、模試の問題をもう一回引っ張り出して復習するつもりだ。

また、もう国語の配点が低い学校&学部を受けていくしかなさそうだ。

 

 

ただ、このタイミングで言うと信憑性が全くないが

この数日間で古典を含め、国語のコツがつかめてきた!(誰か信じて!)

実際、古典単語や常識、解釈などコツコツ頑張ってきた。

しかし、選択肢から正解を導き出す力が驚くほど欠如していたのである。

もちろん、古典の解釈もまだまだ足りないのではあるが。

 

この本を読んで気がついた

 

 

最短10時間で9割とれる センター現代文のスゴ技

最短10時間で9割とれる センター現代文のスゴ技

 

 

 

なんかサッカーのH選手みたいではあるが

まだ、伸びしろある と思う

 明日は、国語についていろいろ書きたい。

 

 

少し、話が変わるが、今日は模試とは別件でえらく落ち込んでいた。

 高校ならぬ中学の同級生のツイッターを見てしまったのだ!

 

もちろん、就職した人もいれば大学に進学した人も専門学校に行った人もいた。

が、多くの人が学歴にあまりこだわらず中学のときの友達の繋がりながら過ごしているようだった。

また、陸上だったりバレエだったり様々だが、中学の頃から同じことをずっと続けている人も多い。

 

もちろん、自分は中学のときもボッチだったため元も子もないのだが

家の中で勉強漬けになってるけど、実際早稲田には入れるか危うい自分って情けなと感じてしまう。

しかも、変な趣味(反社会的なロックスターのファンとか)にハマって、まだまだ厨二病やってる状態だ。

 

現実と折り合いつけて、楽しく生き抜いてる人の方がよっぽど大人なのだろう。

 

とりあえず、今できることは、勉強だからやるしかない。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ