
浪人生日記

こんにちは。第一志望合格しました。親戚中に噂が広まってます。

サボロー

 

先日、新聞を読んでいたら最近人気のキャラクターが紹介されていた。

 

 

その名もサボロー

 

 

f:id:roninchan:20161010083531j:plain

 

 

明光義塾の宣伝で"悪役"としてデビューだが、予期せぬ人気を博しているらしい。

ぐでたまにサボローと最近は"やる気ない系"が流行っているようだ。

ちなみに、自分の父(50代/会社員)もぐでたまとサボローのファンである。

 

 

サボろうと思えば、無限にサボれる浪人生。

浪人生にとって1番恐るべきものは、サボローなんじゃないかと思う。

特に、都市の予備校に通ってたりすると誘惑物がわんさかある。

自分はも夏以前、塾に毎日通ってた時は空き時間などに自習室に行けばいいものの

古本屋やら中古レコードに行っちゃったりしてブラブラしてしまった。

 

 

それに比べて、今世間を騒がせている電通の女の子は、サボローなどに惑わされないんだろーなと思う。

 

 

 電通の女性新入社員自殺、労災と認定 残業月105時間:朝日新聞デジタル

 

 

彼女は、静岡出身で母親に女手一つで育てられたそうだ。

母のためにも会社を辞めてはいけないと思ったのだろうか。

 

 我々凡人だったら、うつ状態・ワーカーホリックになる10歩も前に

「あ〜もう、仕事やだ〜サボロー」となるのだが、、、

(そもそも、東大にも電通にも入れない)

 

サボローは基本的には邪魔な存在だが、行き詰まった時には必要なんじゃないかと思う。

(浪人生が言ったところで説得力などないが)

 

P.S. 母が「もし自分がその女の子だったら、上司をナイフで刺す」って言ってた。過激すぎるw

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ