浪人生日記

こんにちは。第一志望合格しました。親戚中に噂が広まってます。

秋の参考書購入祭り

 

 


センターもどれくらいできるか分かってきたところで新たな方針を立てることにした。

 

まず、英語。

 

TopGrade 難関大突破 英語長文問題精選 (Noblesse oblige)

TopGrade 難関大突破 英語長文問題精選 (Noblesse oblige)

 

 

早稲田の人文系に向けてたまにやっていこうと思う。

 

 

 

大学入試英作文ハイパートレーニング和文英訳編

大学入試英作文ハイパートレーニング和文英訳編

 

 

こちらは、英作文の基本として取り入れる。

公立大学と早稲田の英語要約のためだ。

 

次に世界史。

先日やったセンター過去問では97点だったため

今度は、早稲田の世界史が8割を超すように勉強したい。

 

 

タテヨコ総整理 世界史×文化史 集中講義12 新装版 (大学JUKEN新書)

タテヨコ総整理 世界史×文化史 集中講義12 新装版 (大学JUKEN新書)

 

 

 

実力をつける世界史100題[改訂第3版]

実力をつける世界史100題[改訂第3版]

 

 

 

国語が足引っ張りなのは、分かりきったことなので世界史は本当に頑張らなくてはならない。

 

最後に国語、、、

まずはセンター8割を目指している。

評論と漢文はなんとかなりそうなのだが、、

 

 

最短10時間で9割とれる センター現代文のスゴ技

最短10時間で9割とれる センター現代文のスゴ技

 

 

10時間で9割ってなかなか胡散臭いが、しょうがない。やろう。

 

 

センター漢文解法マニュアル (大学受験合格請負センター試験対策シリーズ)

センター漢文解法マニュアル (大学受験合格請負センター試験対策シリーズ)

 

 

古典は、これに加えてマドンナ・中堅私大・古典常識・単語をおさえているが

なかなか思うように上がらない。

 

 

 

突然話題は変わるが、今月は自分の誕生日なので

自分にプレゼントを購入した。

 

 

On the Road: Penguin UK Edition (Penguin Modern Classics)

On the Road: Penguin UK Edition (Penguin Modern Classics)

 

 

 

On The Road (邦題:路上)

以前、日本語で読んだので原文読もっかなーと。

家で幽閉生活送ってると、どうしてもこういう放浪系の話が刺激的なんだよな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ