浪人生日記

こんにちは。第一志望合格しました。親戚中に噂が広まってます。

クマさん化してきた

 

こんにちわ。

 

そういえば皆さん、受験会場でこんな感じの受験生見たことありませんか?

 

 

f:id:roninchan:20161001115000j:plain

 

そう、いわゆる"くまさん"恐らく浪人生だ。

 

自分も塾通いしていた時は、くまさんになるのが嫌で小まめにジョギングしたりして

さりげなく見た目に気をつかっていた。

しかし、8月頃から気合を入れ直して勉強を開始したため

もう周りの目なんてどうでもよくなり、顔すら洗わないような生活を送っていた。

 

そして先日、ふと鏡を見てみた。

 

嗚呼、くまさんに近づいてる!

 

むくんだ顔、少し出っ張ったお腹、死んだ目←これ重要

いよいよ自分も浪人生らしくなってきたと褒めるべきなのか?

 

9月は特に台風だの何だの毎日天気が悪くて、ほとんど外に出なかったが

10月はまた少しずつ、ジョギングを再開しようかと思う。

ちなみに先週の駿台模試の時、池袋の街を歩くのですら負担だった。

 

また、1日勉強オンリーで過ごしていくうちに食事だけが唯一の楽しみになってしまっているのが怖い。

ただ、恋愛に逃げたりする浪人生も多いと聞くし、それよりは少しくまさんになるくらいの方がマシなのかもしれないと諦めもある。

 

いろいろ投げ打っているだけ、その代わり切実に思う。

「志望校にさえ受からせてもらえば、あとはどうでもいいから受からせてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」