浪人生日記

こんにちは。第一志望合格しました。親戚中に噂が広まってます。

突然だがセンター3か月半前にしてブログを始めることにした

なぜこの時期に急に浪人生が日記なんかつけ出すのか、、、

理由は決まっていまる

 

恐いからだ

 

自分がやってきた勉強、これから詰め込まなくちゃいけない内容

間違ってるんだか合ってるんだか毎日気が気でない。

 

とりあえず、それらを可視化するのが個人的な狙いだ。

 

また、夏までは英語と国語を塾で履修していたが、夏後半からはやるべき事がだいぶ把握できたため二か月ほど宅浪している。

同じ浪人仲間や現役生達と話す機会も無くなりちょっと孤独になりだしたからというのも大きな要因だ。

そのうち足りないところは塾で単科講習を受ようと考えている。

 

しかし、朝起きて勉強してて近くの森を散歩するだけで毎日が終わる、、、まるでカント先生みたいな生活を送っていたら、さすがに精神が病んできたような気もする。

 

「18才という青春時代がこんなに色あせているとはどうゆーことだっ!」

 

 

また去年と同じように失敗しないためにも日々の勉強を明文化していこうと思う。

 

そしてこの記録が

これから受験勉強を始めようとしている人・そもそも受験勉強したくないとかほざいてる奴・浪人が決定して落ち込んでいる人の役に立てたらなーとささやかに願っている。 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ